2016年12月26日

今年で活動終了!?妖怪体操のヒットで知られるDREAM5が解散へ。

こんばんは!!

今日は寒い1日でしたね。
周りがインフルでどんどん倒れていっています。
皆さんもマスクなどしてしっかりと予防してくださいね。


さて、大ヒットアニメの主題歌「ようかい体操第一」のヒットで
知られるダンス&ボーカルユニット・Dream5が12月31日をもって
現行メンバーでの活動を終了することを発表しました。


ダウンロード1.jpg

それぞれの目標にむかって進むためらしいです。


Dream5は、2009年にNHK教育の人気番組『天才てれびくんMAX』の
全国オーディションで、ダンスや歌が得意な男女の中から選ばれた
5人で結成されました。


メンバーは
重本ことり

日比美思

高野洸

大原優乃、

玉川桃奈

の5人!!

玉川さんだけは先に卒業していましたが。


2009年11月にシングル「I don't obey〜僕らのプライド〜」でデビュー。
『第65回NHK紅白歌合戦』では企画コーナーで初出場。


妖怪ウォッチがヒットしたこともあり、妖怪体操も子供に人気で
よくお店などでもかかっていましたね!!


『天才てれびくん』といえば1993年4月5日からNHK教育テレビ
放送されている子供向け教育番組。


ダウンロード3.jpg



天才テレビ君といえば、今俳優やタレントとして活躍している
元子役がたくさにます。


最も有名な人といえば、ウエンツ瑛士と大沢あかねさんでしょう。
この二人は天才テレビくん出身!!


大沢あかねといえばプロ野球の大沢親分のお孫さんであり
劇団ひとりさんの奥さんでも有名ですね。

ダウンロード5.jpg


ウエンツ瑛士といえば、今やマルチタレント。
バラエティからドラマまで色んな役をこなしています。

ダウンロード4.jpg



しならい人も多いかと思いますが、現在公開中の土竜の唄で
主演をはっているジャニーズの生田斗真さん。

ダウンロード0.jpg


なんと彼も天才テレビ君出身なのです。
その後ジャニーズに入り、今や色んな映画で主演をはる
ジャニーズの看板スターです。


ダウンロード6.jpg


それ以外にも現在も俳優や女優、モデルと活躍している子が
たくさんいるのです。


もちろん芸能界を引退して他の道で頑張ってる子も
たくさんいます。


今回現役メンバーでの終了を発表したDERAM5も決して簡単に
今のポジションまできたわけではありません。
デビューシングルはオリコン30位!

その後3年間はシングル出すもtop10入りならず!

2012年にはじめてオリコンTOP10を獲得。
その後は妖怪体操でヒットをし紅白にも参加。


最年長の重本ことりちゃんですら現在20歳!!


ダウンロード.jpg


それ以外はみんな10代という若さ。

よく頑張ってこれたなと思います。
妖怪ウォッチも今や昔ほど人気がなくなってきているし
ブームとともに去るというところでしょうか。


ただ、天才TV君出身の方々はみな色んなところで
成功したり頑張ったりしています。

きっとこの5人もこの先活躍してくれることでしょう。
それぞれの目指す道で。


是非頑張って欲しいものですね。


それではまた。


posted by フミ at 22:43| Comment(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。